トート&A4バック
その名も「ゆきんこトート」
雪模様の生地がとってもかわいい
見たら欲しくなるよ、きっと

CIMG1522.jpg
(巾約20㎝ 1,575円)

とっても使い勝手のいいA4サイズ。
シンプルだけど、素敵な色柄で、おススメです

CIMG1526.jpg
(各1,470円)
ハーブ教室
寒くなりましたね~

今日のハーブ教室は、この季節にうれしい
ハーブソープと入浴剤を作りました

今日はラベンダーのせっけん。
せっけん素地にラベンダー液を混ぜて、形作ります。

作り終わって手を洗うと、
とてもいい香り&すべすべお肌

かわいいカゴにいれて、
ちょっとしたプレゼントにもいいですね
・・・先生みたいにステキにラッピングできればいいんだけど

CIMG1520.jpg
丸型ポーチ
イベントでも人気の丸型ポーチです。

今ならいろんな色柄、サイズがそろっています。
使うほどに愛着も深まり、
手づくり感を十分楽しめる作品です。

まずは、お気に入りを一つ、いかがでしょう

CIMG1406.jpg
    (巾20cm 各 1,050円)

CIMG1407.jpg
    (巾11㎝ 各 840円)
紫波中央公民館へ
芸術の秋

紫波中央公民館で行われる芸術祭で、
Waffleの商品が販売されます。

作家さんたちの出品作品も続々入荷中

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

・月日 10月30日(土)・31日(日)
・時間 10:00~12:00
・場所 紫波中央公民館
(019-672-3372)

CIMG1481.jpg
あったかシュシュ
東和のイベントでがんばりすぎた訳でもないのですが、
しばらく更新できずにすみません

初霜も降り、季節は休みなく進んでいる紫波です。
そんな季節に、あったかシュシュのご紹介です。

もこふわ手ざわりのかわいいシュシュ(上段)や、
ニット地の秋色シュシュ(下段)がおススメ

手軽に季節を楽しみましょうね

CIMG1479.jpg
(上段各105円 、下段各420円)
東和町へ行ってきました!
9、10日と東和町の
アート&クラフトフリーマーケット〈土澤〉
へ行ってきました。

ご来場いただいたたくさんの皆様、
お店に立ちよって下さった皆様、
本当にありがとうございました

たくさんの方から、
「かわい~い!」
「丁寧に作ってますね~」
などの声をいただき、
とっても嬉しい気分の2日間でしたよ。
(私は、100%作っている人じゃないのですが

心地よい秋の一日、家族や仲間と楽しめる
すてきなイベントでしたよ

街じゅうにあざやかな秋色のチラシが。
CIMG1445.jpg

テントも借りて、準備OK!
CIMG1442.jpg

一日中歩く人が絶えませんでした。
CIMG1463.jpg

おかげさまで、大盛況♪
CIMG1461.jpg
ポーチ
定番のポーチです。
パッチワークや女の子の模様があって
やさしい手づくり感100%

内ポケットも付いてますよ!

CIMG1408.jpg
       (各1,155円)
ワイン教室
昨日は、わっふる教室初、夜のワイン教室でした。

講師は、紫波フルーツパークの佐藤さん。
紫波で作っているワインを5種類も持ってきて下さいました。

CIMG1422.jpg

おつまみもグラスも準備していただき、
ワインの種類や作り方、味わい方など
たっぷりお話を聞くことができましたよ。

CIMG1420.jpg

ワインをいただきながらのお話は、
とてもぜいたく気分
第2回目もぜひ行いたいと思います。
お楽しみに

CIMG1419 - コピー
10月の定休日のお知らせ
今日は秋晴れの稲刈り日和でしたね。

店には、9日・10日の東和町での出店に向けて
新作が続々と届いていますよ
ぜひお出かけくださいね。

10月の定休日をお知らせします。

定休日は以下通りです。
よろしくお願いしますm(u_u)m
(9、10日はお店はお休みになります。)

 10月 3日(日)
      6日(水)
     9日(土)東和町
    10日(日)東和町
    13日(水)
    17日(日)
    20日(水)
    24日(日)
    27日(水)
    31日(日)
プロフィール

Author:雑貨店わっふる
雑貨店 Waffle(わっふる)
◆営業時間 
  11:00 ~ 17:00
◆定休日 
  毎週水曜日、日曜日、祝日
◆所在地  
岩手県紫波郡紫波町日詰
中新田226-1
◆TEL&FAX 
  019-681-1165
◆Email
waffle0942@juno.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
