こうめこさんの作品
本日②~

 こうめこさんの作品をご紹介します

ケイタイポーチはスマホにも入るサイズですよ~
こうめこスマホ&デジカメケース
 ケイタイポーチ 735円


こうめこブックカバー1月
 ブックカバー 630円


明日からの企画展もよろしくお願いします
i Branchiさんの作品
本日①~

i Branchiさんの作品をご紹介します 


今回は大小の色々な種類をいただきました!!

野ぶどう①月
 野ぶどう 大 6300円

ビーモダン①月
 ビーモダン 5250円

Boxオレンジ①月
 Box 2625円 
   ブルー系のBoxもあります


今年もお雛様バージョンのうさぎが登場

うさぎ雛①台付
 うさぎのおひな様(台付)2835円

そして、新バージョンのおひな様も。。。
雛③バージョン
  おひな様i(2体) 2625円
   色違いもありますよ~
  
    

aco.さんの作品
本日②~

aco.さんの作品をご紹介します

今回も素敵なお財布。。。
  
 aco1月財布
 長財布(茶小花)3045円
 長財布(サークルレース)3150円
 
マーブルアート教室
2月のわっふる教室に「マーブルアート」が追加になりました~
 皆さんの参加、お待ちしています
 
●2月27日(水)10:00~12:00    
  マーブルアート教室
 (申込みが必要です)
    ・定  員・・・8名
    ・参加費・・・1800円
    ・内  容・・・マーブルインを作成します


マーブルアート2月教室見本



よろしくお願いします
2月定休日のお知らせ
2月の定休日をお知らせします


2月
   3日(日) / 6日(水)
  11日(月祝)/13日(水)
  17日(日) /20日(水)
  24日(日) /27日(水)



たかしくん ポストカード
Waffleのお店に、
このようなポストカードがあるのをご存じですか

CIMG5386.jpg

こちらは、
こいわたかしくんという10歳の男の子がパソコンで描いた絵を
Waffleでポストカードにして販売しているものです

たかしくんは、さぷりの利用者さんです。
絵を描くのがとっても大好きで、
さぷりでも、たくさんの絵を描いてくれます。

そんなたかしくんが
「第11回キラキラっとアートコンクール」で優秀賞を受賞しました

それが、こちら 「ぼくのすきなもの」
小岩くん優秀賞

1,764作品の中から1次審査で150作品が選ばれ、
更にそこから、50作品が選ばれるのですが、
その中にたかしくんの作品が選ばれました

たかしくん、おめでとうよかったね~


       ≪キラキラっとアートコンクール≫
『キラキラっとアートコンクール』は、障がいのある子どもたちの可能性を
応援したい、との想いから2002年に始まりました。
            (一部省略)
このコンクールをきっかけに、子どもたちが絵を描くことをますます好きになり、
笑顔や自信をはぐくみ、才能や可能性が広がっていく、そんなコンクールでありたいと
考えています。今回もたくさんの作品に出合えることを心から楽しみにしています。



たかしくんの絵の企画展を考えてるところです。
きちんと決まりましたら、お知らせします
細かいところまでこだわった作品が、
また増えてると思うので楽しみにしていてくださいね


昨日から仙台でコンクールの作品展が開催されています。
情報はこちらから キラキラっとアートコンクール 
    
White hamham さんの作品
本日②~


White hamham さんの作品をご紹介します


コームが新バージョンに
  表はbiscuit・・・カラーは茶&水色&ピンクの3色
hamu③コーム
 スイーツデコ コーム 420円

  裏は鏡に・・・↓
hamu④コーム裏


スイーツデコ ミラー 420円
hamuミラー①
 カラー 茶&薄茶&ピンクの3色


他にもステキな作品が入荷
 お店でチェックしてくださいね




ぱんださんの作品
本日①~


ぱんださんの作品をご紹介します

刺繍風の柄がポイント
ぱんだ①スクエアポーチ
  スクエアポーチ 840円 

内側はこんな感じですよ~↓
ぱんだ②ポーチ内


黄色いラインがポイント
ぱんだギャザーバック①チェック
 ギャザーバック 1890円


2月 わっふる教室
2月のわっふる教室をご案内します

●2月6日(水)10:00~11:30
  ビーズ教室
 (申込み不要)
    ・参加費・・・500円+材料費
    ・内  容・・・お好きなキットを選んで、アクセサリーを作ります


●2月13日(水)13:30~14:30    
  ハーブ教室
 (申込み不要)
    ・参加費・・・500円
    ・内  容・・・ドライハーブを使ってミニフレーム作り


●2月20日(水)10:30~12:00    
  アロマ教室
 (申込みの必要はありませんが、先着順です
    ・定  員・・・10名
    ・参加費・・・800円
    ・内  容・・・香りのジェル&オイル作り
           体質診断後に自分に合う精油で作ります


●2月27日(水)10:00~12:00    
  マーブルアート教室
 (申込みが必要です)
    ・定  員・・・8名
    ・参加費・・・1800円
    ・内  容・・・マーブルインを作成します

マーブルアート2月教室見本




大槌吉里吉里のミサンガ
昨日はとっても寒かったですね。。。
冬は苦手なので、昨日みたいに寒いと困ります


さて、以前紹介した吉里吉里組紐のミサンガですが
ちょっぴりリニューアルして、新登場です

どこがリニューアルしたか・・といいますと
CIMG5442.jpg
可愛くパッケージに入って、しかもお値段もさらにリーズナブルになりました

上 ミサンガ(普通サイズ) 600円  下 ミサンガ(少し大きめ) 650円
  

     ストラップも作ってもらいました
     CIMG5440.jpg
     ストラップ  350円
            (右側は3個入りで、1,000円です)

明るい色のミサンガやストラップも入ってきました
外はまだ寒いし、雪もあるけど、
春に向けてキレイな色のミサンガをつけてみませんか



いやしのパワーストーン展のご案内 (企画展)
本日、快晴
 風も穏やかでとっても気持ちがイイですよ~

今度の企画展は新しい作家さん
 天(そら)さんによる
 
いやしのパワーストーン展 を開催します。
  期間:2月1日(金)~14日(木)
  ※期間中の定休日は 3日(日)6日(水)11日(月祝)13日

よろしくお願いします

企画展チラシ パワーストーン



Happy Made さんの作品
 Happy Madeさんの作品をご紹介します

カメラ型のBox
木工カメラ①
 木工 カメラ型 2415円
木工カメラ②内側    木工カメラ③留具
 ↑内側です          ↑留め具はこんな感じです



棚3段
 棚3段 3150円
棚みどり布拡大 中の布を拡大しました~


おまもり入れブタ
 羊毛お守入れ 1365円 

レジン①小物入れ
 レジン小物入れ 945円

レジンの作品は他にも入荷しましたよ~
 その中の一部をご紹介
レジン②ピン&ブローチ
 レジン ピンブローチ 420円
 レジン ピン(2ケ) 525円
 レジン ピン(1ケ) 315円
 レジン ピン(ハート)420円



スイーツデコ教室
更新が遅くなってすみません。。。
9日はスイーツデコ教室
今回、初めてお願いする先生でした。

今回作ったのは、ホールケーキメモスタンド
CIMG5381.jpg
    (先生が作った見本です)

初めに土台を、そして上にのせるホイップも粘土で作ります。
CIMG5401.jpg
  ホイップを同じ大きさにするのが、意外に大変
CIMG5403.jpg
 ケーキの上にのせる果物やチョコ&クッキーを製作中

そして、出来上がりがこちらです
CIMG5404.jpg
      すごく美味しそうに&可愛くできました


奥のチョコケーキは今度1年生になる男の子が作ったもの。
「こうしてみたら?」と言うお母さんに
「もう、お母さんはやらないで!」と言って
出来上がった作品です
とっても上手に出来たと思いませんか


男の子の作品って、とてもダイナミックで斬新なデザイン
だけど、うまくまとまった作品になるんですよね~
すごく不思議です
けしごむはんこ すずみ屋さんの作品
本日②~

けしごむはんこすずみ屋さんの作品をご紹介!!

おなじみの「みました」はんこ、沢山入荷しました
 新バージョンの一部をご紹介
みましたはんこ②
 みました 367円


感謝のきもち
はんこThank You①
 Thank You リボン 367円
第2新生園さんの作品
こんんちは。
毎日の寒いですね~
Waffleは新作がどんどん入荷中。
 お店はほんわかしてますよ~


本日の更新①


第2新生園さんの作品です

新入荷
第2新生園写真立て
 写真立て 600円(縦12㎝×横9.5㎝)

第2新生園ミニチェアー①
 ミニチェアー 450円
 ミニベンチ  750円
ほかには赤やグレーの色も入荷しましたよ~


さき織り
第2新生園小銭入れ
 小銭入れ 900円



新しい作家さんのご紹介
新しい作家さんの作品をご紹介します!!

天(そら)さんです

天然石を使った癒しの作品です
 それぞれの石に秘められたパワーに触れてみませんか

天さんはカラーセラピストの資格を持ち、色々なところで講座もおこなっていて、
うみ・そら・おとroom」というヒーリングroom(ブログ)もやっています。 
       ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
(ブログ左側にあるリンクからもご覧になれます!)


指輪
そら指輪ローズクオーツ
 指輪 750円(ローズクオーツ&ペリドット&クリスタル)

そら指輪アクアマリン
 指輪 750円(アクアマリン&クリスタル)

サンキャッチャー
そらラベンダーアメジスト・サンキャッチャー
 サンキャッチャー 2700円(ラベンダーアメジスト&クリスタル)


ブレスレット
そらローズクオーツ②
 ブレスレット 3000円
(ローズクオーツ=美肌・愛の石)


そらオニキス・マザーオパール
 ブレスレット 1500円
 (マザーオブパール&オニキス=持ち主を守る安らぎの石)

そらエンジェルライト
 ブレスレット 1500円
 (エンジェルライト&クリスタル=深い愛と平和の石)
新年のご挨拶

 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 お陰をもちまして無事に新年を迎えさせていただくことができました。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。




本日からWaffleは営業開始です。
年末年始の大雪。。。
雪かきお疲れさまでした

Waffleはいつも通り、ゆったり、のんびり空間でお待ちしております。
それから、今年は新しい作家さんのご紹介からスタート出来ることに感謝!!
何を製作する作家さんなのでしょうか・・・
  次回の更新をお楽しみに~



プロフィール

雑貨店わっふる

Author:雑貨店わっふる
雑貨店 Waffle(わっふる)
◆営業時間 
  11:00 ~ 17:00
◆定休日 
  毎週水曜日、日曜日、祝日
◆所在地  
岩手県紫波郡紫波町日詰
中新田226-1
◆TEL&FAX 
  019-681-1165
◆Email
waffle0942@juno.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
