出店!! フリマin釜石♪
9/7(土)「かだってマルシェ」に出店します
たくさんのご縁があって、今回出店させていただくことになりました

かだってマルシェ

7~8ブースほどの出店があるそうです!
Waffleでアロマ教室してくださってた ぎんうさぎさんも出店しますよ~
フリマは初めて開催するそうなんですけど、
どんなイベントになるのか、今からとっても楽しみ

釜石のみなさん
かわいい&素敵な雑貨を持って伺いますので、
ぜひいらしてみてくださいね、「みんなの家・かだって」でお待ちしております
釜石にご親戚やお知り合いがいらっしゃるWaffleのお客さま
イベントのご案内よろしくお願いしま~す^^v

     イベント情報はこちら 
           かまいしまるごと情報WEB Cadatte(かだって)
 

 ・・で、大変申し訳ありません
      9/7(土)はお店はお休みさせていただきます。
         

身体あっためよう!フェアinオガール
朝晩涼しくなってきましたね~秋も近いのかな
布ナプを納品してくれてるLooPlusさん主催のイベントのご案内です
知らない間にたまっていた夏の疲れをとってくれる商品や情報満載。
お時間みつけて、足を運んでみてくださいね

IMG.jpg

9月の定休日のお知らせ
 定休日をお知らせします♪
  9月は祝日や出店のため、お休みの日が多くなっております。
  お出かけの際は確認をよろしくお願いします
    
9月      
  1日(日) / 4日(水)
  7日(土) / 8日(日)
 11日(水) /15日(日)
 16日(月祝)/18日(水)
 22日(日) /23日(月祝)
 25日(水) /29日(日)

   
 9/7(土)は釜石のフリーマケットに参加するためお休みになります
 これからの出店情報は後日お知らせしますね

ぱんださんの作品
ぱんださんのガーゼハンカチが入荷しました~

Wガーゼを合わせて作ってあるので柔らかくて、かさばらずポケットもすっきり~
出産祝いの贈り物としても人気です
258ぱんだハンカチ①
ガーゼハンカチ  210円(18㎝×18㎝)
ガーゼハンカチ(大)315円(23㎝×23㎝)



  258ぱんだハンカチ②
 
  ほかにもこんな柄が入荷しました~

畠山駿也さんデザインカード
畠山駿也さん デザインカード

Waffleに素敵なデザインカード(3種)が仲間入りしました
 

駿也カード①
             デザインカード  1枚 100円

= プロフィール =
 紫波町のグラフィックデザイナー。
 小学1年で徐々に筋力が低下する難病の筋ジストロフィーと診断され、翌年から車イスでの生活になる。小5から特別支援学校に通うようになるが、高校は「友達と一緒に普通の公立高校に入りたい」と、地元の紫波総合高校に進学。
 高校で美術部に入部し、初めて描いた作品が県高校総合文化芸術工芸展特賞に選ばれ、2年で入賞、3年では再び特賞に選ばれる。高校を卒業後、現在はグラフィックの勉強をしながら、名刺やポスターの製作等の仕事をしている。


名刺やポスターなど
「自分で作るには・・でも印刷会社に頼むのも・・」なんて思ってる方
駿也さんに依頼してみませんか
  依頼連絡先 
     電話  080-3332-4645 
     メール htkym.shun@gmail.com 
 


駿也カード②-1  駿也カード③-1

~水面に映った雲が印象的ですね・・・




Happy madeさんの棚(プチ情報♪)
Waffleのかわいい作品達
 店内で並んでいる様子をご覧下さい

その時に活躍している も購入することが出来るんですよ~
縦、横どちらでも活用でき

HM棚ぷち①
   左側 1680円(サイズ 43㎝×20㎝×9㎝)
   右側 2100円(サイズ 45㎝×30㎝×9㎝) 

↑の棚の色はホワイトですが、
ほかにナチュラル、オークルブラウンなどがあります。
↓写真のとおりミックスしているのもあります

HM棚ぷち②
背板付きもいいでしょ
  3675円(サイズ 65㎝×45㎝×9㎝)

HM棚ぷち③
 背板に布を貼っているのも
  1680円(サイズ 38㎝×20㎝×9.5㎝)


ほかにも店内で活躍中の Happy madeさんの作品を
チェックしてみてくださいね
明日からお盆休みです!
今日も暑い1日でしたね
みなさん、体調崩していませんか

さて、Waffleのお盆休みを改めてお知らせします。

お盆休み 8月13日(火)~15日(木)

16日(金)は通常通り営業します。

お盆期間中、
お仕事の方、お出かけになる方、帰省される方
みなさん、熱中症や車の運転etc、気をつけてお過ごしください

DSC_0669.jpg
chiさんのポケットBag (プチ情報♪)
ChiさんのポケットBag
すでにご紹介していた商品ですが、プチ情報 として詳しくご紹介しちゃいます

 小さいお子様のズボンのポケットは小さすぎて、ハンカチとちり紙を入れたらパンパン!
という状態、お分かりになりますか?
 ポケットBagはズボンのウエストゴムにクリップで止め、ハンカチやちり紙を入れることができます。 

 更に、作家さんのお子様が通っている学校(の学年)では、持ち物チェックの時にハンカチとちり紙を係りの人に見せる場合、ティッシュケースから出して確認してもらうそうで、わざとティッシュケース一体型にしなかったそうです。

ChiポケットBagぷち情報①
 ポケットBag 800円
 クリップ(別売)252円

 ChiポケットBagぷち情報②
 クリップを付けた裏の様子


ChiポケットBagぷち情報③
 内側にハンカチとミニティッシュを入れてみました


♪音とふれあいコンサート♪ 
昨日の大雨ホントにびっくりでしたね!
みなさんのところはどうでしたか?
紫波のあたりは、冠水し通行止めや避難勧告等ありました。

今日は、昨日の大雨がウソのように、朝から日差しが暑い紫波です。
昨日の気分を少しだけ明るくできるように
4日(日)に開催した紫波さぷりの「音とふれあいコンサート」
どんな感じだったのか、ちょっとだけご紹介しますね。

初めは紫波で楽しく演奏活動をしている「さくら吹奏楽団」
DSC_0778.jpg
「あまちゃん」を含む3曲そしてアンコールも

次は、バイオリンとピアノのデュオ「クレンセントムーン」
DSC_0791.jpg
童謡や映画音楽のほか「花は咲く」を。
生のバイオリンとピアノの素敵な音色にうっとり

そして、この時にだけはいつもカメラマンが増えます!
「Na Liko O Ka Palai(ナーリコオカパライ)」の
タヒチアンダンスに
CIMG6024.jpg
ハワイアンフラ
DSC_0802.jpg
一瞬で気分は南国です

最後のトリは全国各地から集まって活動中の「岩手大学合唱団OB53会」
DSC_0819.jpg

途中、観客みんなで「遊ぼう・歌おう」コーナー
CIMG6079.jpg
歌って、手遊びして、ジャンケン

そして、最後はまた素敵なハーモニー
CIMG6109.jpg

みんなで歌ったり、手拍子したり
とってもステキなそして楽しいコンサートでした

来てくださったお客さま
出演してくださった4団体の皆さま
本当にありがとうございました
楽しかったぁ~

来年も「音とふれあいコンサート」お楽しみに
Sさんのスマホケース(プチ情報♪)
Sさんのスマホケース
作家さんの楽しさとアイデアが詰まった作品なんです

表裏でちが~う柄
sスマホケースぷち情報①

ひっくり返すと・・・
sスマホケースぷち情報②


更に内側に注目
フェルト生地を使っているので、スマホの汚れをふき取ることもできるんです
sスマホケースぷち情報③


☆スマホケース 650円
8月の ドールファッション
リカ&ジェニーの8月バージョンです 


メタリコ258①-1


メタリコ258③-1
 マーメード衣装 945円
けしごむはんこ教室
昨日は、久しぶりの子ども教室。けしごむはんこ教室でした!

作る作品はコレ
20130618_081910.jpg
けしごむはんこを彫って、オリジナルタンブラー作り

小学校1年生の女の子1人だけだったけど、
CIMG6004.jpg
最初のところを先生にマンツーマンで教えてもらうと
CIMG6006.jpg
カッターも
CIMG6005.jpg
彫刻刀もこのとおり上手に使って
けしごむはんこ作品
そして、出来上がった作品を持っての記念撮影

大人でも疲れちゃうのに、1年生で2時間集中して、すごくガンバリました
恥ずかしがり屋さんだけど、最後はとびきりの笑顔を見せてくれましたよ
先生も私もとっても楽しい教室になりました!
Mちゃんありがとう
プロフィール

雑貨店わっふる

Author:雑貨店わっふる
雑貨店 Waffle(わっふる)
◆営業時間 
  11:00 ~ 17:00
◆定休日 
  毎週水曜日、日曜日、祝日
◆所在地  
岩手県紫波郡紫波町日詰
中新田226-1
◆TEL&FAX 
  019-681-1165
◆Email
waffle0942@juno.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
