8月 定休日のお知らせ ♪
本日は快晴の紫波町です。

外は夏休みに入った子どもたちの声でにぎわっています。

プールに向かう子どもたちも見えます

夏本番ですね~


それでは
8月の定休日をお知らせします

お店をお休みしての出店やお盆など
いつもよりお休みが多いので
ご注意くださいませ

8月     
  2日(土)/ 3日(日)
  6日(水)/ 9日(日)
 10日(日)/13日(水)
 14日(木)/15日(金)
 17日(日)/20日(水)
 24日(日)/27日(水)
 31日(日)


2日(土) オガール祭りへ出店します。ご用の方はオガールにてお待ちしております。
9日(土) 「音とふれあいコンサート」(紫波さぷり主催)のためお休みになります。
お盆休みは13~15日です。

こどもわっふる教室 ☆デコスイーツ☆
27日はこどもわっふる教室の第2弾

デコスイーツ教室でした。
   その様子をお伝えしますね~



まず、何にデコろうかな~

子どもたちは角型ボックス、丸型ボックス、メッセージボード、写真立てから一つを選びました。

ボックスの子たちはクリームに見立てたアクリル樹脂を
ぬ~り、ぬ~り。

本当のケーキにクリームを塗るのと同じ感じに・・・・
2607デコスイーツあ


ふたのフチを飾って~
2607デコスイーツう



トッピングの素材を選び、素材の飾り付けも楽しい!!
 集中して一生懸命がんばってます
2607デコスイーツい


トッピングのアイスを作ります。
紙ねんどに水彩絵の具で色を付け、まぜまぜ~
適当に混ぜた方ががマーブル感が出るよ

例えば・・・
赤 → イチゴアイス
きみどり → メロンシャーベットアイス
黒 → ごまアイス

さあ、それぞれのパーツを盛りつけよう
2607デコスイーツお




完成
2607デコスイーツか

2607デコスイーツき

2607デコスイーツく



子どもたちのキラキラした表情が印象的でした

参加してくれた子どもたち、講師の先生、ありがとうございました




子どもわっふる教室 ☆タイルアート☆
夏休みに入ったところも多いことでしょうね

今日は子どもわっふる教室第1弾目
         タイルアートでした

タイルアートって何??って思いますよね?初め私もそう思いました!
これです
CIMG7077.jpg
カラフルなモザイクタイルで、このような写真立てを作りました(こちらは見本です)。

CIMG7082.jpg
こんなにたくさんの中からタイルを選び、自分好みにアレンジします。


CIMG7079.jpg
色だけでなく、いろんな形や大きさがあるので迷ってしまう?


・・そして出来上がった作品はこちら。
CIMG7083.jpg
小1男の子のタイルの使い方に先生もビックリ


CIMG7084.jpg
タイルを2段使いにしているあたりがさすがです


CIMG7085.jpg
シンプルなのに色の配色がとってもステキです



3人3様な作品に先生も私もすっかり感心。
「このアイディアいただきます」って先生が(笑)
子どもたちの独創性って、ホントに素晴らしいです


オガール祭り2014 出店しますよ~!
オガール祭りに出店します~

日時:8月2日(土)
   10時~15時30分
場所:オガール情報交流館 1階(図書館入口前)


みなさん、オガールへ行ったことありますか?

紫波中央駅前にある施設なんですが、
紫波町の図書館や、産直「紫波マルシェ」などが入っている建物で、
近くにはフットボールセンタ―やサンビレッジ紫波(体育館)もあるところです。

7月31日、そこに新たに「オガールベース」がオープンするんです

コンビニや飲食店、文具店のほかにバレーボール専用コート、宿泊施設(合宿向き)があるそうです。


緑地公園も整備されているので、お散歩がてら散策にいらしてみませんか?

もちろんWaffleの出店もよろしく!!です


キーケース  
今日は定休日ですが・・・
  ブログはUP


Chiさんの作品をご紹介します


革とレースのお家の中に、キーを収納

chi2607キーケース
 キーケース 1000円
家の部分(横5.5㎝×高さ8.5㎝)


編みがま口財布 ◇編み小物
続いても 編み小物のご紹介です~


anne✿さんの作品です


編みがま口財布 800円

anne2607編みがま口

まん中の紺色には~
  アンカーのチャームがついていますヨ


編みシュシュ 花 ◇編み小物
編み小物 ~ ドンドンご紹介しちゃいましょう


ailesさんの作品で
 
編みシュシュ 600円 (上水色)
編みシュシュ(花)500円(下の2個)
ailes2607編みシュシュ花
 お花のバージョンのにはチェーンアクセ付き



ほかに入荷した作品もご紹介しちゃいましょう

あじさいヘアゴム 400円
ailes2607あじさいヘアゴム
  色が鮮やか~ 写真の色のとおりです!!


2wayリボンシュシュ 500円
ailes26072wayリボンシュシュ
 リボンは取り外しができ、リボンなしシュシュとしてもOK
さらに・・・リボンだけをゴムに結んで使っても

ポシェットのネックレス & ヘアピン & マルシェバックのストラップ ◇編み小物
今日も編み小物をご紹介しちゃいます~


tokomokoさんの作品

ポシェットのネックレス 600円
2607tokomokoポシェットのネックレス
 ポシェットの横巾4.5㎝
ちっちゃいね~
 ふたを開けて内側もチェック


ヘアピン 180円
2607tokomoko編みピン



ミニマルシェバックのストラップ 550円
2607tokomokoマルシェストラップ




浴衣にも合うローズクリップ ◇編み小物
今週のオススメにもなっている

編み小物をご紹介します

Toricotageさんの作品で

浴衣にも合うローズクリップ 280円
Toricotage2607浴衣ピン

鮮やかな色の糸が特徴で
クリップの大きさは 4.5㎝
お花のところは 3㎝ くらいになっています

色は他にも 
紺、ピンク、虹色があります~

わっふる教室 ☆ こども教室 ☆
遅くなってすみません
前にもご案内しておりましたが
「わっふるこども教室」スイーツデコの内容のご案内です

何作るのか?気になってた方も多かったことでしょう!

今回は
写真立て・メッセージボードのどちらかを選んでデコってみよう
日時・・・7月27日(日)10:00~11:30
定員・・・10名(まだ余裕があります)
参加費・・700円
  
申込・問合せ先
  雑貨店Waffle
  ☎019-681-1165
今週のオススメ♪ あみ小物
今週のオススメ♪

あみ小物 です。

オススメ2607①ブログ



写真に納まりきらない!!
編み小物たちを店内で探してみてくださいね
オススメ店内2607①


布ナプ教室の様子~☆
わっふる教室
 7月2日の布ナプ教室の様子をお伝えします


今回の製作は「なぷ子」
ループラスさんを講師に迎え、
布ナプの使い方、楽なお洗濯の方法、試作品のときの様子などお話を伺いながらの作業となりました。

ネルの布地を合わせて、手縫いでちくちく。
好きな色の糸を選ぶのも楽しい
  最初は波縫い。ちくちくちく・・・
2607①布ナプ教室



周りをステッチすることで、ほつれ防止に。
私はブランケットステッチで作ってみましたが、クロスステッチに挑戦した人もいました~
2607②布ナプ教室

会話も弾み、時間も忘れて ちくちくちく・・・

時間をちょっとオーバーしましたが、完成することができました
参加者の皆さん、ループラスの皆さんありがとうございました。
ポケットBag
ポケットBagが入荷しました
 
色々な方からお問合せがある人気商品なんです

大きさは2種類
 ポケットBag 1000円 (12㎝×12㎝)
chi2607ポケットBag11
 
ふたを開けると・・・
chi2607ポケットBag22


ポケットBag 大 1500円 (15㎝×12㎝×3㎝)
chi2607ポケットBag33
 ふたを開けると・・・
chi2607ポケットBag44
 ファスナーポケットもついていて
 内側にもポケットがついてます


プロフィール

雑貨店わっふる

Author:雑貨店わっふる
雑貨店 Waffle(わっふる)
◆営業時間 
  11:00 ~ 17:00
◆定休日 
  毎週水曜日、日曜日、祝日
◆所在地  
岩手県紫波郡紫波町日詰
中新田226-1
◆TEL&FAX 
  019-681-1165
◆Email
waffle0942@juno.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
