スポンサーサイト
沿岸応援商品④  EAST LOOP ハートのブローチ
みなさん!
昨日の地震は大丈夫でしたか?
内陸に住んでる私ですら、昨日はもうドキドキしてしまって・・・
沿岸のみなさんは、
どんなにか、緊張感いっぱいだったことでしょう。。

けして忘れてはいけませんが、ちょっとだけ、気分を変えて


応援商品4回目の今日は、EAST LOOP ハートのブローチをご紹介

CIMG5219.jpg
             ハートのブローチ     840円

≪東北支援プロジェクト EAST LOOP ≫ ~被災地に笑顔を~
震災以来、ふさぎ込んでいた人が、編み物を通じて笑顔になる。
仮設住宅でもどこででも、ゆっくりと自分のペースで参加できる手仕事を作り、
被災した人々に少しでも元気になってほしい!
そんな想いからこのプロジェクトはスタートしました。



このブローチは
陸前高田・釜石・大槌などで被災された方々によって
手づくりされたニット製のもの。
被災地と世界中の人々の“想い”が重なるイメージで
「ハート」を二つ重ねたデザインになっています。
商品の台紙には、作り手さんのニックネームと生産地を示す地図が記載。

CIMG5298.jpg

「ハートのブローチ」840円(税込)のうち、
税金を引いた商品代金の50%の400円を生産者さんたちへ
直接収入として届ける仕組みになっています。

そして、このプロジェクトには次の3つの目的あります!
  ① 被災地の方たちに笑顔と収入を届ける
      心の支えに・一歩を踏み出すきっかけに、なってほしいという思い
  ② 精神的なサポートにつなげる
      手を使った仕事は、心のケアにつながる効果もあること
  ③ 「被災地の人たちの役に立ちたい」と考えてる人たちと支援方法を考える
      誰もが参加できる買い物を通じて、被災地と直接つながること



あなたのお買い物が支援につながるなんて・・
ステキだと思いませんか

    


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雑貨店わっふる

Author:雑貨店わっふる
雑貨店 Waffle(わっふる)
◆営業時間 
  11:00 ~ 17:00
◆定休日 
  毎週水曜日、日曜日、祝日
◆所在地  
岩手県紫波郡紫波町日詰
中新田226-1
◆TEL&FAX 
  019-681-1165
◆Email
waffle0942@juno.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
